起業家を育成するビジネススクール 社会起業大学 ホーム » コラム» 【SHAKIDAI通信】 入学して2か月目、続々リハーサル開始

起業家・社会起業家コラム

【SHAKIDAI通信】 入学して2か月目、続々リハーサル開始

10月に入学した18期生も、早1か月が過ぎました。

HTML講座、野菜を食べるセミナー、WEBメディア制作、ブログで発信、洋服デザイン制作、高齢者とお笑いイベント、アフリカビジネス、カウンセリング、、、
などなど、続々とビジネスを実現するためにリハーサル、実験、行動し始めています。

学生ひとりひとり、本当に個性豊かです。

普段は反対され、無理と言われ、儲からない、と言われても、「やりたい」という想いがあるならば、まずはやってみよう!を合言葉に動き出しています。
人に語るから、やりたいことが見えてきて、仲間がいるから行動できるのですよね。

社会起業大学では、差別化は?顧客は?どうやって稼ぐの?どこから資金を調達するの?ということも学びます。
でも「自分らしさ」がとっても大事。
ワクワクしている時は、本人も気づいていない価値が出ています。稼ぐ力が見えてきます。
どんどん知恵も湧きます。そこにはビジネスの種があると感じています。

私もワクワクしてきました!

事務局 扇谷


無料セミナー


社会起業大学の授業が無料で体験できる無料セミナーを毎週開催しております。お気軽にご参加ください。



卒業生の活躍


社会起業大学の卒業生は400名を超え、様々な分野で活躍し社会課題を解決する斬新なビジネスモデルやユニークな活動で多くのメディアにも取り上げられています。



資料請求


授業の詳しい内容や具体的なスケジュール、学費等をまとめたパンフレットが無料でダウンロードできます。



メールマガジン


社会起業大学のセミナーやイベント情報、学校の様子、起業や人生を考えるうえでのヒントを毎週お届けしています。




社会起業大学とは|起業家・社会起業家を目指す社会起業大学

社会起業大学とは|起業家・社会起業家を目指す社会起業大学

社会起業大学とは|起業家・社会起業家を目指す社会起業大学