社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学


セミナー

個別相談

資料請求

メールマガジン

入学案内

セミナー

個別
相談

資料
請求

メール
マガジン

入学案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
メディア掲載 |

2021年6月24日にYahoo!ニュースに社会起業大学卒業生の川村結里子さんのインタビュー記事が掲載されました!

2021年6月24日に、Yahoo!ニュースへ社会起業大学卒業生である、川村結里子さんのインタビュー記事が掲載されました!

川村さんは、母親の地元である静岡県三島市へ移住し、この町を活性化し次世代に地域コミュニティを継承していくため、静岡県最大級の飲み食べ歩きイベント”三島バル”をはじめとする様々な地方創生分野で活躍をされています。

 

社起大で、自分自身の想いを起点に、練り上げ書き上げた事業プランを持って、町おこしイベント「三島バル」の旗揚げへとつながってゆく。今年度で10周年を迎える同イベントは毎年4000人が参加する、静岡県下における食の一大イベントに成長している。
 
事前にチケット購入した観光客や地元市民が、地域の飲食店やカフェ、小売店など、地域ならではのお店を夜通しハシゴし楽しむ。それ以外にも音楽やパフォーマンスを楽しみながらそぞろ歩きするという何とも愉快なイベントだ。
 
ちなみに今年度は、10周年ということもあり、初夏の7月19日から25日、そして秋にも11月1日から7日と、それぞれ1週間に渡って行われる。

(記事より抜粋)

 
川村さんの起業ストーリー、そしてこれから起業を考えている方へのメッセージレターもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
 
 

Yahoo!ニュースの記事はこちら ▶

オルタナの記事はこちら ▶