2021年11月30日に、ソーシャルマガジン『オルタナ』に卒業生の山田育子さんのインタビュー記事が掲載されました! | 【公式】社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学

セミナー

個別説明会

資料ダウンロード

メールマガジン

講座案内

セミナー

個別
説明会

資料
ダウンロード

メール
マガジン

講座
案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
メディア掲載 |

2021年11月30日に、ソーシャルマガジン『オルタナ』に卒業生の山田育子さんのインタビュー記事が掲載されました!

 

2021年11月30日に、日本最大のソーシャルマガジン『オルタナ』に社会起業大学第11期卒業生である、山田育子さんのインタビュー記事が掲載されました!

 

大企業勤務、中小企業への転職、そして独立起業を果たし、現在はシニア層向けにコーチングやリーダー開発研修をしている山田さん。

 

山田さんの独立起業に至るまでの道のりは、下記SEC METHODの図の通り「自分らしさ」×「社会課題」×「ビジネス」を試行錯誤しながら重ね合わせてゆくプロセスそのもので、現在はその3つが重なった「ソーシャルアントレプレナーシップ」を発揮されご活躍されています。まさにSEC METHODの体現者です。

 

SEC METHOD

 

そんな山田さんから起業を考えている方へのメッセージを一部ご紹介します。

 

起業する、しないにかかわらず、大事なことは「その立ち向かおうとしている社会課題は本当に心から自分が取り組みたいものなのか?」に向き合うことではないかと思います。
そして、それが心底自分が取り組みたいものならば、経験が…とかスキルが‥とか考えずに、まずできることから一歩踏み出す行動をしてみること。
そうすれば一つ扉が開いて、あなたが行きたい方向に向かう次の扉がみえてくると思います。
(記事より抜粋)

 
 
山田さんの起業ストーリー、そしてこれから起業を考えている方へのメッセージレターも全文ご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

 

悩み人の進路切り開く、シニア世代のチアリーダー
日本初の社会起業に特...

【オンライン無料セミナー】
3年以内の起業を考えている方へ
人生を賭けられる起業ネタを発見し実現するための3つのポイント