社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学


セミナー

個別相談

資料請求

メールマガジン

入学案内

セミナー

個別
相談

資料
請求

メール
マガジン

入学案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
メディア掲載 |

2021年9月30日にYahoo!ニュースに社会起業大学卒業生の岩原晋子さんのインタビュー記事が掲載されました!

 

2021年9月30日に、Yahoo!ニュースへ社会起業大学卒業生である、岩原晋子(のぶこ)さんのインタビュー記事が掲載されました!

 

主婦業とNPOの運営を両立させ「シェアドッグスクール」代表として活躍されている岩原さん。

 

現在は、犬との交流を通じた子どもの健全育成とコミュニティの維持・活性化を図るべく、地域の小学校、学童や児童館などに訪問し、子どもたちに犬との触れ合いの場を提供されています。

 

また2021年4月から社会起業大学に復学されて、構想中だった「ドッグマラソン大会」のプランを書き上げられました。いまは協力者(会場提供者やスポンサー)募集され、実現に向けた活動も同時並行で進められています。

 

本当に自分がやりたいことに取り組んでいる岩原さんは、起業して10年近くたっても主婦業と両立させ、大いに人生を楽しんでいる。そしてあと20年この仕事を続けたいと言う。

成人した2人の子どももNPOの運営を手伝ってくれるそうで、岩原さんの夢は間違いなく実現しそうだ。

(記事より抜粋)

 

岩原さんの起業ストーリー、そしてこれから起業を考えている方へのメッセージレターもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
 
 

Yahoo!ニュースの記事はこちら ▶

オルタナの記事はこちら ▶