社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学


セミナー

個別相談

資料請求

メールマガジン

入学案内

セミナー

個別
相談

資料
請求

メール
マガジン

入学案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
メディア掲載 |

2021年9月1日にYahoo!ニュースに社会起業大学卒業生の與良だいちさんのインタビュー記事が掲載されました!

 

2021年9月1日に、Yahoo!ニュースへ社会起業大学卒業生である、與良(よら)だいちさんのインタビュー記事が掲載されました!

 

シリアルアントレプレナー(連続起業家)として、現在「プレミアム養鶏×障がい者雇用」に挑んでいる與良さん。

 

「しあわせなニワトリが産んだ、しあわせなたまご」をコンセプトに、障がい者雇用の場でもある栃木県真岡市の養鶏場を営まれ、なんと1個300円の最高品質のオーガニック卵を提供されています。

 

これまで多くのメディアにも取り上げられ、7月31日には世田谷区の三宿に「卵かけご飯専門店」もオープンされるなど、次なる展開に向けて実践中です。

 

48歳にして波乱万丈の人生を生きてきた與良さんは、過去の失敗も生かすべく今後は独資、無借金、急拡大しないを原則に事業展開してゆくそうだ。

そして得意の事業創造に100%集中し、チーム創業というスタイルでミッションを中心に据えた経営に取り組んでゆく。

(記事より抜粋)

 

與良さんの起業ストーリー、そしてこれから起業を考えている方へのメッセージレターもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
 
 

Yahoo!ニュースの記事はこちら ▶

オルタナの記事はこちら ▶