2021年10月8日、社会起業大学の卒業生の山崎周一さんが、「ソーシャルビジネス実践プログラム」から生まれたソーシャルビジネスをローンチしました! | 社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学

社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学


セミナー

個別説明会

資料ダウンロード

メールマガジン

講座案内

セミナー

個別
説明会

資料
ダウンロード

メール
マガジン

講座
案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
ニュース |

2021年10月8日、社会起業大学の卒業生の山崎周一さんが、「ソーシャルビジネス実践プログラム」から生まれたソーシャルビジネスをローンチしました!

201年10月8日、社会起業大学の卒業生である山崎周一さんが、新たなソーシャルビジネスをローンチされました!

山崎さんがローンチされたBUY ONE SAVE ONEはというサービスは「一つの購買が、誰かの未来をつくる」をコンセプトとし、Webサイトからオリジナルペット用品をご購買いただくと、その金額の一部が顔が見える動物愛護団体に寄付されるという仕組みです。

ホーム|BUY ONE SAVE ONE
「一つの購買が、誰かの未来をつくる」毎日の当たり前の買い物が、未来につながる。それを継続できる仕組みにしたい。これが「BUY ONE SAVE ONE」に込めた想いです。

このサービスは、社会起業大学の「ソーシャルビジネス実践プログラム-イヌの殺処分問題へのチャレンジ-」という実際に事業を作っていくプログラムの中から生まれました。

今なお多くの動物が殺処分されている現状がある中、お金の流れを少し変えることで、毎日の当たり前の買い物が人と動物のより良い未来につながってほしいという山崎さんの切なる願いを具体的な形にしたソーシャルビジネスです。

ぜひ皆様、応援よろしくお願いいたします。


【オンライン無料セミナー】
社会貢献する起業を始める方法
- 3つの要素と4つのプロセス -