2021年8月1日社会起業大学第23期修了式を行いました! | 【公式】社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学

セミナー

個別相談

資料ダウンロード

メールマガジン

講座案内

セミナー

個別
相談

資料
ダウンロード

メール
マガジン

講座
案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
ニュース |

2021年8月1日社会起業大学第23期修了式を行いました!

本日2021年8月1日、
社会起業大学第23期の修了式が行われました!
 

今期はハイブリッド元年。
修了式も初めての現地会場とオンライン会場の同時開催となりました。
 

 
コロナ禍は本当に私たちの社会を大きく苦しめていますが、
逆に人類が積み上げてきた文明とテクノロジーがどこにいても距離を超えてつながり、
感動を分かち合うことができることを証明してくれました。
 

修了式では、
一人ひとりに1分間のソーシャルアントレプレナーシップ宣言をしていただきました。
 

 
これは、
自分自身のビジネスを通じてどんなソーシャルミッションを実現したいのか。
そしてその実現のためにいつまでに何をするのかの行動宣言です。
 

全ての人の宣言がとても力強く、
その人らしさがあふれた感動的なスピーチでした。
 

23期の皆さん、
本当にお疲れさまでした!
これからが勝負ですね。
 

人が最も深い喜びを感じるのは、
自分の才能を生かして、誰かの役に立つことである。

社会起業大学の思想

 
シャキダイスピリッツを胸に、
これからも一歩ずつ歩みを進めていってください!
 

私たちも心から皆さんのことを応援しています。
23期の皆さん本当にお疲れさまでした!!!
 
 


【オンライン無料セミナー】
社会起業家へのロードマップ
アイディア出し・事業計画・マネタイズ...
これでならゼロから実践まで“着実”に進める