特別シンポジウムがYahoo!ニュースで取り上げられました! | 【公式】社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学

セミナー

個別相談

資料ダウンロード

メールマガジン

講座案内

セミナー

個別
相談

資料
ダウンロード

メール
マガジン

講座
案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
ニュース |

特別シンポジウムがYahoo!ニュースで取り上げられました!

令和4年度7月よりスタートした山口県主催でSDGsに代表される社会課題解決に取り組む起業家=社会起業家を育成する「やまぐち社会起業塾」。
このプログラムの一環として、2022年8月20日(土)16時より、新山口駅観光交流センター 交流活動ホールにて、伴走支援者チームによる特別シンポジウムを行いました。

伴走支援チームメンバーである県内国公立大学の学長、副学長をお招きし、地域の社会課題解決を中心に、大学の可能性、産官学民メディア連携のシステム構築等新たな可能性について、熱く語り合っていただきました。当日は塾生のみならず20名以上の市民の方もオンラインでご参加いただきました。

塾生からは、「大学の先生方の力を借りることもできるんだなという可能性を教えていただけた回になった」とのコメントもあり、今後につながるシンポジウムとなりました。

当日の様子は、Yahoo!ニュース、KRY山口放送にも取り上げていただきました。

2022年8月23日(火)20:00
Yahoo!ニュース地域版 / KRY山口放送
【山口】地域の社会課題の解決を 山口でシンポジウム

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


【オンライン無料セミナー】
社会起業家へのロードマップ
アイディア出し・事業計画・マネタイズ...
これでならゼロから実践まで“着実”に進める