【 「社会」って何でしょうか? 】SEC Dialog_vol.2 | 【公式】社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学

セミナー

個別相談

資料ダウンロード

メールマガジン

講座案内

セミナー

個別
相談

資料
ダウンロード

メール
マガジン

講座
案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
ブログ |

【 「社会」って何でしょうか? 】SEC Dialog_vol.2

こんにちは!社会起業大学 運営事務局の辻です。

 

本記事では、社会起業大学が12年間培ってきた独自メソッド「SEC METHOD(セックメソッド)」を基に、皆さんが社会起業を実現させていくためのヒントになるような情報や考え方をお伝えしていきたいと思います。

少しでもお力になれましたら幸いです。

 

 

さて突然ですが、

 

 

あなたは社会とは何かと問われたら何と答えますか?

 

 

とても抽象度の高い質問でしたね。唐突に失礼しました。笑

 

もちろん、色んな考え方があると思いますが、

 

 

私たち社会起業大学では、「社会とは、人と人との営みである」と考えており、

 

社会をそのように捉えてみると、

社会というのは、突き詰めていくと「人」に行き当たり、具体的な一人の当事者に辿り着くものだと考えています。

 

あなたが、社会課題を解決するような意義ある起業をしたいとお考えでしたら、

まずは「誰の役に立ちたいか?」を考えてみると、対象が自ずと具体的に見えてくると思います。

 

 

あなたは、社会課題を考えるときに誰の顔が思い浮かびますか?


【オンライン無料セミナー】
社会起業家へのロードマップ
アイディア出し・事業計画・マネタイズ...
これでならゼロから実践まで“着実”に進める