2020年12月22日にYahoo!ニュース及びサステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」に社会起業大学卒業生の森広行さんの起業ストーリーが掲載されました | 【公式】社会起業家を育成するソーシャルビジネススクール 社会起業大学

セミナー

個別相談

資料ダウンロード

メールマガジン

講座案内

セミナー

個別
相談

資料
ダウンロード

メール
マガジン

講座
案内
NEWS & BLOGS 一覧へ戻る
メディア掲載 |

2020年12月22日にYahoo!ニュース及びサステナブル・ビジネス・マガジン「オルタナ」に社会起業大学卒業生の森広行さんの起業ストーリーが掲載されました

エリートコンサルが700人の村で見つけた使命

多摩川の源流に位置する山梨県小菅村は人口が約720人。この小さな村に東京から移住したのが森弘行(39)さんだ。村で素敵なパートナーも見つけ、元旅館の大きな家に暮らし仕事もプライベートも順風満帆の森さん。大手シンクタンクでシステムエンジア(SE)として働いていた彼が、小さな村で見つけたものは何だったのだろうか。社会起業大学 学長の林が聞いた。

「このままでいいのか?」という仕事への虚無感
新卒で入社した大手シンクタンクでSEとして働いていました。最初はいい上司にも恵まれやりがいを感じていましたが、上司が変わると状況が一変。何をしても「だめだ。もう一回直せ」「こんなんじゃ甘いだろ?もう一回」と日々ダメ出しされるようになりました。
お客様の為というよりも上司の了解を得る為の仕事に追われる毎日。仕事に価値を感じなくなり、激務で残業時間が膨大になってきたとき、体調を崩してしまったんです。
「自分は誰のために仕事しているんだろう?」
「このままでいいのか・・・?」
そんな虚無感に溢れていました。
(オルタナより一部抜粋)

Yahoo!ニュースの記事はこちら ▶

オルタナの記事はこちら ▶


【オンライン無料セミナー】
自分らしく社会貢献する起業セミナー
言語化×対話×実践
起業への7STEP